maya-gamesの日記

CODE OF JOKER Poketの日々なにかをブログに掲載していきます。もう紹介文がグダってるので雑魚に見えますが戦歴は確かです。

cojpのパック排出率を徹底解明しもす

f:id:maya-games:20180118193238p:image

おはこんにちばんわ。お久しぶりです。

松坂桃李です。嘘です。まやです。( ◠‿◠ )

昨日から開設しました、このブログですが

そもそもブログってなんだ?という謎の壁に

ぶち当たりました。なんなんでしょうね〜。

 

とゆことで今日は昨日もちょこっと述べたのですが、⬆︎の写真の通り「COJP」のイベントで見事に63位を獲得することができました。ちなみにどのくらいすごいかというと結構すごいです。

さて、ポイント報酬+100位以内報酬で最新弾のパックが60パックももらえちゃいました。

ちなみに40パックで4800円します。おー…

f:id:maya-games:20180118193654p:image

とゆことで今回はこのたくさんのパックをむいていって、cojpはどのくらいレアの排出率がいいのか?ということを暴いてやろうとおもいます。おーい見てるかーむっくさんよ〜。

(画像が大変多いブログになります)

 

では61連参りましょう〜。

f:id:maya-games:20180118193833p:image

こんな感じにcojpのパックは

・VR以上が1枚確定(C<UC<R<VR<SR)

・通常のカードに「ファイル」仕様があるカードが稀に排出

って感じですかね。んまぁシャドバより良心的。

f:id:maya-games:20180118193840p:imagef:id:maya-games:20180118193850p:imagef:id:maya-games:20180118193855p:image

おっと出ましたね。このキラキラしてるカードがファイルカードです。ファイルカードは性能の差は通常とは変わらないのですが、キャラのボイスがフォイル版仕様になってます。コレクターなら是非集めたいものですね。

f:id:maya-games:20180118193859p:imagef:id:maya-games:20180118193910p:image

アークウィングが3連続で来る確率はSRが当たるよりも低いです。

f:id:maya-games:20180118193933p:image

f:id:maya-games:20180118193959p:imagef:id:maya-games:20180118194007p:imagef:id:maya-games:20180118194010p:image

はい、10パック目でついて黄色SRの「天帝インドラ」が当たりました。ちなみに累計7枚目。今の黄色環境には絶対欲しい1枚です。是非狙いに行きましょう。

f:id:maya-games:20180118194016p:imagef:id:maya-games:20180118194027p:image

おっと逃すとこだった。12パック目。

トリガーカード「フラワーなんちゃら」フォイル

はっきり言って弱いです。少し悲しいです。

f:id:maya-games:20180118194032p:imagef:id:maya-games:20180118194038p:imagef:id:maya-games:20180118194100p:imagef:id:maya-games:20180118194107p:image

ちなみにパック5はこれで70〜80パック剥いているのですがRで始めてからカードがあるってやばいですよね。Rって全然こないんすよ。

f:id:maya-games:20180118194111p:imagef:id:maya-games:20180118194117p:imagef:id:maya-games:20180118194122p:image

おっとスクショミスや。

手持ちカードの上限値が9枚までなのでそれをオーバーすると自動売却が課されます。ぎゃー。

f:id:maya-games:20180118194156p:imagef:id:maya-games:20180118194203p:imagef:id:maya-games:20180118194221p:imagef:id:maya-games:20180118194232p:imagef:id:maya-games:20180118194237p:imagef:id:maya-games:20180118194246p:image

さて25パック目なんですがSRが途端に変えましたね…。

f:id:maya-games:20180118194311p:imagef:id:maya-games:20180118194318p:imagef:id:maya-games:20180118194323p:imagef:id:maya-games:20180118194327p:image

ちなみに右上の青インターセプト「デスパレード」効果はまだ強くないですが今後の青に絶対必須となるので早めに獲得しておくと良いです。

f:id:maya-games:20180118194331p:imagef:id:maya-games:20180118194335p:image

ちょうど半分くらいですね。

今のところ「天帝インドラ」と「フラなんちゃら」しかきてないですね。怖い怖い。

f:id:maya-games:20180118194339p:imagef:id:maya-games:20180118194404p:image

お、フォースフラワーのフォイル欲しかったんですよ〜。ラッキ〜♪

f:id:maya-games:20180118194409p:imagef:id:maya-games:20180118194412p:imagef:id:maya-games:20180118194416p:imagef:id:maya-games:20180118194420p:image

ここら辺になって来るとほぼ全部上限値超えですね。もったいない現象ですね。

f:id:maya-games:20180118194423p:imagef:id:maya-games:20180118194427p:imagef:id:maya-games:20180118194433p:imagef:id:maya-games:20180118194458p:imagef:id:maya-games:20180118194501p:imagef:id:maya-games:20180118194505p:imagef:id:maya-games:20180118194509p:imagef:id:maya-games:20180118194514p:imagef:id:maya-games:20180118194519p:image

あれ、SR全然こなくねか?やばピンチ。

f:id:maya-games:20180118194521p:imagef:id:maya-games:20180118194525p:imagef:id:maya-games:20180118194528p:imagef:id:maya-games:20180118194531p:image

f:id:maya-games:20180118194534p:image

残り10パックだがこの時点で完全に諦めムード入りましたね。

f:id:maya-games:20180118194538p:imagef:id:maya-games:20180118194541p:imagef:id:maya-games:20180118194544p:imagef:id:maya-games:20180118194548p:imagef:id:maya-games:20180118194551p:image

残り5パック。まじ卍

f:id:maya-games:20180118194556p:imagef:id:maya-games:20180118194559p:image

おおおおお!!!!!

大目玉の赤ユニットSR「破壊少女シヴァ」が

来ましたね!(累計5枚目)

赤のユニットはダメージによるユニット破壊が得意な色でその中でシヴァは敵も味方も薙ぎ払うまさに盤面破壊の効果をもつSRカードです。

これは今後もよく使うので絶対欲しいですね。

f:id:maya-games:20180118194604p:imagef:id:maya-games:20180118194605p:imagef:id:maya-games:20180118194609p:imagef:id:maya-games:20180118194611p:image

さて。61パック。引いた結果がこちらです。f:id:maya-games:20180118200027p:imagef:id:maya-games:20180118200031p:imagef:id:maya-games:20180118200036p:imagef:id:maya-games:20180118200043p:imagef:id:maya-games:20180118200050p:imagef:id:maya-games:20180118200054p:image

SRフォイル 1枚

SRノーマル 2枚

VRフォイル 4枚

VRノーマル 59枚

Rフォイル   7枚

Rノーマル   28枚

(61パックなので計488枚)

………………………………

さて、どうでしょうか?

個人的には「んまぁこんなもんだろ」という結果になりましたが、何がやばいかって「VRよりRの方が少ないこと」です。でもVR以上が必ず当たる原理なので仕方ない話ですがRも強いの多いんだよなぁ…。

 

さぁこんだけ剥いてもまだ3枚揃ってないカードはいくつかあります。でもご安心を。

ちゃんとポイントでカード生成できますので♡

 

とゆことで今回はパックをたくさん剥いてcojpは意外と当たるんだぞ♡ということが判明しました…ん?

 

でもこれ読んでてみなさん多分思ったことありますよね?

40パックで4800円…そんなに課金できないよ!

確かにそう!僕もパックにお金入れてません!

なのでまずは作りたいデッキを絞って欲しいカード以外はポイントにしちゃうということから始めましょう!基礎だよ基礎!!!

 

最後に今回のイベントを共に歩んでくれたデッキを紹介します。チップ戦は11戦中9勝を挙げてくれたデッキです。f:id:maya-games:20180118200855p:image

赤青海洋デッキです

特徴としては「どのデッキにも対抗しやすい」という点ですかね。

今回のイベントのルールがCPの上限値を+1という試合の流れが1ターン早いバトルでしたので、5コストの強力ユニットが序盤を握りやすいので5コスト最強の「蠅魔王ベルゼブブ」と「大魔導士リーナ」を搭載した感じにして見ました。これで早いデッキもミッドレンジよりも難なく倒せました。特に海洋でデッキ周りを早くしてるので事故が少なかったのが救いです。

 

 

さて、イベントも終わってまた低イン率の生活に元どおりです。早くjkランクを目指さないとやばいです。それではカードの整理しないとなのでここら辺で切ります。アディオス!